しっくい壁の癒し効果
37号地 マイスターホーム  出展工務店ブログ
  2016年10月23日

緑がひときわ映える真っ白な家。37号地のマイスターホームです。

37号地弊社モデルハウス

この家は外壁も内部も「天然のスイスしっくい」を使っています。主成分となるアルプス山脈の石灰層は2~3億年ほど昔、サンゴやアンモナイトが堆積して形成されたもの。そこから採れる石灰石は水や空気をきれいにする作用があります。

スイスしっくいは天然成分100%でありながら、素材のもつ優れた性能により古代から現在まで愛され続けてきました。Ph12.4の強アルカリ性がカビの発生を抑え、嫌な臭いの成分である有機物を分解します。料理のにおいが次の日まで残るなんてこともありません。

その他、スイスしっくいは吸放湿性に優れ湿気をコントロールして過ごしやすい室内をつくります。空気をキレイに、室内環境を快適にする安全で優れた素材です。

そして本物の素材が持つ壁の美しさにはアンティークや趣味のインテリアなどがしっくり合って、なんとも素敵な空間を作り上げてくれるのです。

家事室からキッチン

外壁はヨーロッパの街並みのような真っ白な塗り壁。里山の緑が映え、草花の鮮やかな赤やピンクは特にかわいらしく映ります。雨だれのあとも付きにくく、夜は部屋の明かりが柔らかな光となりやさしい雰囲気に包まれます。

yakei1

自然素材の持つ癒し効果。私どものおすすめの壁をぜひ見てさわって確かめてください!

 

pagetop