かぶと虫をかう
12号地 大市住宅産業  出展工務店ブログ
  2016年07月04日

IMG_2186プレオープン、グランドオープン、怒涛の6月があっという間にすぎて、少しだけ平常運転ができるようになりました。

今更ながら、里山住宅博 公式パンフをパラパラ。

いや~いい本ですねって、小池さんに怒られそうですが、、、冒頭の「対談・益子義弘&田瀬理夫」だけでも読む価値があります。

対談の中で田瀬先生は「かぶと虫は大型ショッピングセンターで買うものではなく、隣の山でつかまえて飼うものだ」という趣旨の話をされています。先日のダイシンビルド・廣瀬さんのブログは、まさにそれを証明してましたね。いなほ工務店・本さんのブログも・・・たぶんそういうことです。

1001021[1]1001022[1]写真は、5、6年前に行った高知県の「牧野富太郎記念館」。建物自体も素晴らしかったです。

今回、里山住宅博にご来場いただくと、なんと!!

日本植物学の祖 牧野富太郎の植物図鑑 ~武庫川流域の植物の中から~ も合わせてもらえます!これはこれで楽しい本です。

妻のお父さんは「それだけが欲しい」と言われたので、「できれば見に来てください」と言いました。

パンフが欲しい方、是非見に来てくださいね~。

pagetop