里山のいとなみ実習「さとやま★くらす」 4/29(sat)「タケノコ!掘って食べるよ!」
  イベント
  2017年04月03日

シイタケノコイベント2-1

→案内チラシの拡大は、こちらから

上津台百年集落街区の豊かな里山のくらしを体験していただくイベントを開催します。
題して「さとやま★くらす」!
昔は普通にどこにでもあった里山に寄り添う人の営みを、ちょっと学んで楽しもうという企画です。

第2回目の「さとやま★くらす」は、【タケノコ!掘って食べるよ!~】です。

【日時】
4月29日(土)【雨天時は4月30日(日)予定】
11:00~ タケノコ堀り
12:00~ タケノコご飯と味噌汁
~14:00 終了
★お土産★湯がいたタケノコ

【準備物】
作業ができるような服装、長靴、軍手

【受講資格】
里山が好きな人、地球にやさしい人、最近落ち込んだことがある人、当日他に予定がない人

【受講方法】
上記の日時に里山住宅博内の「里山展望デッキ」に集まれ!

里山を望む。毎日がこんな暮らし。
↑ここが「里山展望デッキ」です。

里山住宅博で普段は味わえないちょっと豊かな時間を過ごしませんか?

また3月には「さとやま★くらす」第1弾として「シイタケを育てるって?シイタケ菌打ち体験を行いました。イベントレポートを掲載していますので、ぜひご覧くださいね。
→イベントレポートはこちらから

image

pagetop