40代一人暮らしの家 じべたの家
25号地 いなほ工務店  出展工務店ブログ
  2016年09月03日

家族4人設定のモデルハウスが多い中、ヴンガ-ドハウス1号地は、40代1人暮らし、お子様がいらっしゃらない夫婦2人を想定した家具の配置を行いモデルを公開致します。

設定は1人ないし、2人暮らしですが、仲間が大勢泊まれる和室及び洋室を2階に完備している為、ご両親等の同居はもちろん家族4人での生活にも対応はしています。是非実物を実感して下さい。

じべたの家特有ですが、1階は全て段差のない完全バリアフリーの作りとなっていて、車いす等の生活にも対応しています。自転車をそのまま乗りいれたり、バイクを室内に置いたり使い方は様々です。

使い方はお客様が選べる設計、完全バリアフリーの家となっています。

里山の階段下から見上げた画像です。

この里山から夏場昼過ぎから涼しい風が舞い上がってきます。
IMG_0866
北側の芝エリアですが、日が入ります。仲間とバーべキューもよし、じっくり画を描いたり、ゴルフのスイング練習もよしです。景色もさわやかな里山を眺める事ができます。

私なら庭にテントを張って、庭の中でキャンプしてしまいそうです。

NCM_0209NCM_0170
2階の寝室は広々11畳。将来2つに区切る事ができる様ドアも2つ、ついております。

床は、吉野桧のほとんど無節。桧の無節は圧巻です。香りも良く、足触りは最高です。

NCM_0212
写真で解りにくいのですが、部屋の上部が抜けています。ここから里山の風が入ってきます。夏場エアコンいらずの設計です。是非体感して下さい。

トップライトも開閉式となっていて、夏は熱を放出、冬は熱を取り込む、パッシブ設計です。

他にもびおソーラーという設備が入っていてそちらは次回説明と致しますこの設備も圧巻です。里山1号地_189
2階和室8畳間です。押入れとウォークインクロークがあり、たっぷり収納も可能です。大人数も泊まる事が可能ですし、ふとん派の方にも嬉しい和室です。

NCM_0210里山1号地_2578_E9A0130IMG_0868

#里山住宅博 #いなほ工務店 #松澤譲 #一人暮らし #バリアフリー #可変性 #桧 #桧フローリング #びおソーラー #パッシブ #風 #40代 #夫婦2人

 

pagetop