9/17-19,22 さとやまたんけん隊
  イベント
  2016年09月16日

イベントのおしらせです。

自然再発見!
さとやまたんけん隊に参加してプレゼントをもらおう。

秋が近づき、里山も少し秋の気配を感じる季節となり自然あふれる里山を観察して、感じて、満喫して欲しい!という思いから、「さとやまたんけん隊」という遊びを里山住宅博で開催することが決定!

・開催日:9.17(土)~19(月),22(木)
・時間:10:00~17:00
・対象:こども
・費用:無料
・場所:里山住宅博in神戸

●さとやまたんけん隊ってどんなもの?
里山住宅博にある植物などを探したり、植物の絵を書いたり、音を聞いたりするゲーム。自然を注意深く観察しながら五感を使って自然を感じることができる魅力があります。

●遊び方
9このマスにかいてある内容を、全てうめることができれば素敵なプレゼントがもらえます!

●参加方法
受付にて専用の用紙を受け取ってください。

●費用
無料です!

●お願い
親子で楽しんで下さい。発見したものをお子さまと一緒にひとつずつ確認していってください。親子で会話をすることにより、家族で自然に興味を持つことができます!
里山や里山住宅博の敷地内には沢山の植物や虫が住んでいます。
少しでも里山に興味を思って頂けると嬉しいです。

《注意》
里山にはこどもひとりで絶対に入らないでください。
里山にはいらなくてもいいように、里山住宅博敷地内の空き地などにヒントとなるものが置いてありますので敷地内をご確認ください。
また、里山には傾斜が急であったり、人に危害を加える野生植物や、虫、マムシなどが生息していますので必ずお子さまの目を離さないでください。里山に入る場合は長袖・長ズボンでお願いします。里山を含む会場内でのケガなどは自己責任となりますのでご注意ください。

pagetop