主婦目線のいえ
25号地 いなほ工務店  出展工務店ブログ
  2016年10月19日

こんにちは、25号地のいなほ工務店です。
25号地は玄関を入ると、左右に土間が広がっています。
_DSC4662
まず目に飛び込んでくるのは、金魚のイラスト入りの手洗い器。
_DSC4654
外から遊んで帰ったお子様がすぐに手を洗えるように、少し低めに取付けています。
そしてそのまま土間を進むとシューズクローク、突き当たりにも収納があります。
IMG_9262_k
ちなみにこんなかわいい取っ手がついています♪
IMG_9264_k
他の扉にもいろんな種類がついているので、じっくり見てみてください^^

土間から直接パントリー、キッチンに上がれるようになっているので、
荷物がたくさんでもすぐに押し込めます。
パントリー部分があまり見えませんが、、こんな感じです。
_DSC4591
奥の扉の向こうが土間になっています。
_DSC4437
玄関を入るとまず土間があり、和室、リビング、ダイニング、キッチン、パントリー、
そして土間と全体がゆるやかにつながっています。
玄関、和室にいらっしゃるお客様からはキッチンが見えにくくなっていますが、
キッチンからはリビングにいる家族の様子がよく分かります。
この動線、たくさんの方にご好評いただいております。_DSC4681
里山住宅博は期間限定のモデルハウスなので、
実際にお住まいになる方を考えてプランニングしています。
そのため生活イメージがしやすく、参考になるところも多いです。
「我が家の場合、、」とイメージを膨らませてください♪

pagetop