看板ねこ
25号地 いなほ工務店  出展工務店ブログ
  2017年06月26日

こんにちは、いなほ工務店です!

ご来場いただいた事がある方はご存知かと思いますが、
25号地では招き猫が皆さまをお出迎えしています^^

里山_招き猫このブログにも何度か登場しています。この子です。

IMG_8590外を眺めながら皆さまのご来場をお待ちしております。

招き猫ちなみに上げている手は左手。

上げている方の手がどちらの手かで異なる意味を持つことをご存知でしょうか?
右手は金運、お金を招き、
左手は人を招くとされています。

ということは、両手だと両方にご利益が!
、、、と思ってしまいますが、(実際にそういう招き猫もあるようですが)
単純にそういうわけではないようです。
両手を上げ、バンザイするということは、お手上げということを意味し、
実は縁起はあまり良くないともされています。
欲張りすぎは良くないということですかね。。
まねきねこ実は弊社の事務所にもいます。
この子も左手です。

上げている高さによっても違いがあるようで、
低いときは近くの人を、
高い位置だと遠い人を呼んでいるそうです。
事務所の子は少し高めですかね?

そして色にも様々な理由があるみたいで、
黒は厄除け、幸運の象徴でもあります。
模様が入っていたり、(ヒョウ柄とかもあるみたいです^^;)
猫の種類もいろいろいたり、、
いろいろ調べてみるとなかなか面白いです。

IMG_862225号地では猫と鳥が同居中です。
IMG_8623コッコはたまに庭に出てたりもします。

そんなわけで今日も25号地から皆さまのご来場をお待ちしております。
(※平日のモデルハウスのご見学はご予約制です。ご希望の方はお問合せください)

IMG_8611
7月はイベントもりだくさん♪
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!
IMG_8597
いなほ工務店HPは →こちら
Facebookは →こちら

モデルハウス特設ページも こちら からご覧ください★

pagetop