家庭菜園
16号地 オーブルホーム  出展工務店ブログ
  2016年11月10日

16号地(オーブルホーム)の前庭の菜園スペースでは
先月、サツマイモの収穫が終わりました。
6号地に入居予定のお子様達にお越し頂き、
芋掘りを体験してもらいました。
芋掘り2自然とコミュニケーションがとれる
こんなご近所付き合いも『緑で囲われた街区』ならでは
かもしれない、とお子様の笑顔を見ながら思いました。
芋掘り4この時に収穫したサツマイモは、6号地の二川さんが
ほくほくの焼き芋にして、里山探検ツアーの
参加者の方々に振舞って下さいました。
味見させてもらったのですが、甘くてとても美味しかったです!

サツマイモを掘り終えた畝では、新たにソラマメを植える為に
準備をしています。
来年の5・6月ごろの収穫になる予定ですが、
16号地のオーナー様に 収穫を楽しんで頂けるように
これから育てていきたいと思います。家庭菜園街づくりの一つのテーマとして
ご近所付き合いのあり方があると思います。
家庭菜園を通じて、ご近所付き合いを
楽しんで頂けるのも 一つの魅力だと思いますし、
そんな暮らしをして頂きたいと
いう思いで菜園を作っています。

そんな16号地では、13日(日)10:30より
家づくり相談会を行います。 お気軽にご予約下さい!
詳しくはコチラから

pagetop