現代町家 ふたたび
12号地 大市住宅産業  出展工務店ブログ
  2017年08月13日

西宮市では先般から、ふたつ目の「現代町家」の工事が進行中です。

里山の「現代町家」に魅了された施主さま。

建築家・趙海光氏に再び設計していただきました。

先日、東京から進み具合を見に来ていただき、

「これはすごくよくなるよ。」とお墨付きをもらいました。

 

昨年、趙さんが全国各地で手がけられている「現代町家」をいくつか拝見させていただきました。

基本コンセプトは同じで、間取りも似たような感じなのに、

受ける印象はそのローケーションで大きく変わりました。

もちろんいい意味で。

「外に開く」ということを強く意識したデザインが、

それぞれの敷地でそれぞれの屋外空間を室内に呼び込むからだと勝手に思っています。

 

今回は西側の山に沿う形。「びおソーラー」も搭載します。

どんな風に仕上がるか私も楽しみです。

IMG_3154

pagetop